×

食材一覧

カテゴリで絞り込む

分類で絞り込む
魚介類
肉類
青果
飲料
その他
温度帯で絞り込む
流通温度帯
販売温度帯

北三陸ファクトリー 塩うに

水揚げしたての旬の生うに、焼塩を振り、寝かせて熟成させました。ほんのわずかで、うにそのものの味わいと香りが口に永く残ります。

北三陸ファクトリー 蒸しうに

旬の生うにを水揚げ後すぐに缶に詰め、うにの旨みを逃がさず蒸し上げました。蒸したうにを缶に詰めたものではありません。

宝来屋本店 お新香 三五八

みちのくに昔から伝わる食塩・蒸米・糀(三:五:八の配合)を使った一夜漬の素。全国元祖の製品です。

宝来屋本店 醤油こうじ

通常の醤油と比べるとトロみがあり、お刺身や冷奴、卵かけご飯などにかけて味わうのがおススメです。

宝来屋本店 無添加たからみそ 白

良質の大豆、米を使用し、じっくり醸した奥深い旨みと、生きた糀の味をお楽しみいただけます。赤と比べて、さっぱりとした味わいです。

宝来屋本店 無添加たからみそ 赤

良質の大豆、米を使用し、じっくり醸した奥深い旨みと生きた糀の味をお楽しみいただけます。白と比べて、芳醇な味わいです。

了美ヴィンヤード&ワイナリー ロゼ アサンブレ 2019

ラズベリーピンクの淡い色調に、華やかな香りが感じられます。日本産ぶどう2品種を調合して仕上げたオリジナルロゼワインです。

了美ヴィンヤード&ワイナリー 甲州シュールリー 2019

日本固有の甲州種ブドウを使用、グレープフルーツ、シトラスなどの柑橘系の香り豊かですっきりとした味わいのドライな白ワインです。

了美ヴィンヤード&ワイナリー ルージュ スタンダール 2019

国産の赤品種マスカットベーリーAを使用、赤い果実系の香りにスパイスのニュアンスを併せ持つバランスの良いワインに仕上がりました。

阿部長商店 あぶりめかじき

気仙沼で獲れたメカジキをあぶり、急速冷凍しました。≈

阿部長商店 めかじき冊

気仙沼で水揚げされた新鮮なメカジキをすぐに冊にして冷凍しました。流水解凍でそのままお刺身としてお召し上がりいただけます。

阿部長商店 かつおたたき

香ばしい香りをつけたカツオのたたきをそのまま冷凍真空パックしてあります。流水解凍でそのままお召し上がりできます。

阿部長商店 かつおロイン

気仙沼の名産品のかつおをロインにして急速冷凍しました。刺身にするのに十分なサイズのロインで飲食店向けに適しています。

佐々木酒造店 浪庵(ろあん)

最高の酒造好適米、兵庫県産の山田錦を45%まで磨いて作った浪庵は、浪の音を聞きながらお酒を楽しむイメージで作られたお酒です。

五十嵐製麺 博多豚骨風ラーメン

日本三大ラーメンの1つ博多豚骨ラーメン。48時間低温熟成乾燥させた細乾燥麺、醤油やニンニクの香りのまろやか豚骨ラーメン。

五十嵐製麺 東京しょうゆラーメン

東京の下町醤油ラーメン。平打ちちぢれ中細麺、醤油の香りと香味野菜の風味のきいた昔なつかししょうゆラーメン。

五十嵐製麺 喜多方ラーメンシリーズ

日本三大ラーメンの1つ喜多方ラーメン。平打ちちぢれ太麺、すっきりとした辛さにコクのあるラー油スープが特徴。

宝来屋本店 百年糀あま酒

旨みを引き出しスッキリした自然の甘さが特徴です。糀だけなので消化吸収のよい糖分が含まれ疲労時の糖分、水分補給に最適です。

元正榮北日本水産 岩手県産活鮑(Sサイズ)

この商品は、小さいながらも非常に柔らかく、通常商品と品質は殆ど変わりません。リーズナブルにご予算に合わせた商品です。

元正榮北日本水産 岩手県産活鮑

生産管理のしっかりとした環境で育てた、安全・安心を謳える純国産あわびです。

元正榮北日本水産 岩手県産鮑のくん製

岩手県産あわびを特殊な手法で燻製にしました。三陸産あわびの旨みを熟成させて作った燻製です。

元正榮北日本水産 ボイル冷凍鮑

三陸産養殖あわびを生きたまま軽く湯通しし、冷凍しました。解凍後は煮ても焼いても生でも食べられます。

元正榮北日本水産 乾鮑

三陸産養殖あわびを原料とした乾鮑です。形状、色、味、品質と、天然乾鮑に勝るとも劣らない商品に仕上がっております。

元正榮北日本水産 三陸産吉品煮貝

「吉品あわび煮貝」は当社の肉厚なあわびをふっくらやわらかな食感に仕上げました。最高のあわびをご賞味ください。

元正榮北日本水産 三陸産吉品煮貝(2個入り)

「吉品あわび煮貝」は当社の肉厚なあわびをふっくらやわらかな食感に仕上げました。最高のあわびをご賞味ください。

北三陸ファクトリー ウニバター

洋野うに牧場産・旬のキタムラサキウニを良質の生乳からつくられる岩手産バターとあわせました。うに含有量70%。

海遊 活牡蠣

宮城県石巻市の雄勝湾で育った活牡蠣を産地直送でお届けします。雄勝湾のミネラルをたっぷり含んでいます。

末永海産 炙り牡蠣

あまみ豊かな石巻の牡蠣を潮のみで煮込み味付けし、直火で炙ったあと低温で熟成させ、旨味を凝縮しました。

末永海産 牡蠣の潮煮

塩や水を一切使わない漁師直伝の製法で加工しました。三陸とれたての牡蠣を旨味エキス「潮(うしお)」のみでじっくり煮込みました。

マルセンファーム 極上トマトジュース「スカーレット・ティアーズ」

栽培が難しく幻の品種と言われる王光デリシャストマトを使用。全収穫量の数%しか採れないトマト果汁100%無添加ジュースです。

加茂川 Kimoto Classic

生酛(きもと)づくりにこだわり、原料は山形県産のお米「出羽の里」と「さわのはな」に限定しています。

ヤマナカ 両貝ほたて

海の栄養豊富な三陸、宮城で育った水揚げ直後のホタテを即冷凍しています。大きさは平均12cm以上のホタテです。

ヤマナカ お刺身ホヤ

三陸産の新鮮なほやを、水揚げ直後にむき加工しました。開封後は、そのまま生で召し上がることができます。

田伝むし 無農薬ササニシキ

稲藁を田んぼに戻して栄養分を補給し、無農薬で土壌の多様な生き物が盛んに活動する環境を作り、稲に天然の栄養を吸収させて育てました。……

北三陸ファクトリー 殻付きウニ・ツボ抜きウニ

岩手県・洋野町のウニ牧場で時間をかけて栽培したウニ。北三陸近海の良質なわかめと昆布を食したウニを殻付きのまま出荷しています。

三養水産 牡蠣ペースト

生のまま、牡蠣の身とエキスを全て使用し、当社独自の製法で濃厚かつ風味の強い牡蠣ペーストに仕上げました。

三養水産 バーニャカウダソース

当社オリジナル「牡蠣ペースト」をふんだんに使用し、オリジナルのレシピで作り出した濃厚で奥深い味に仕上げました。

GRA ミガキイチゴ・カネット

宮城県山元町産のミガキイチゴをふんだんに使用。すっきりとした甘口の白、少しこくのある甘口の赤の2種類をお楽しみいただけます。

魚喜久水産 開きあなご

石巻漁港で水揚げされた真穴子を新鮮なうちに開き冷凍しました。調理しやすい規格に選別しております。味付けなし、素材そのものです。

ヤマモト食品 子っこちゃん

カラフトシシャモの卵、数の子、スルメ、昆布、緑豆はるさめの醤油漬です。他の食品と組み合わせてお召上がりいただけます。

ヤマモト食品 数の子醤油漬

旨味成分を生かした塩分控えめな醤油と、良質な昆布エキスでまろやかに仕上げました。

ヤマモト食品 からし明太子風数の子

ほどよい辛さの味付け数の子です。からし明太子風に仕上げました。

ヤマモト食品 ねぶた松前漬

ひとくちサイズの数の子に、北海名産の昆布、するめ、緑豆はるさめを加え、当社独特の低塩調味液に漬けこんだ醤油漬です。

ヤマモト食品 ねぶた漬

海の幸(数の子・スルメ・昆布)と、山の幸(大根・キュウリ)を独特の醤油味に漬け込んだ、おなじみの醤油漬けです。

カネダイ まるずわいがに剥き身

「まるずわいがに」の剥き身の輸出向け製品です。各パーツがナチュラルアソートで入っている業務用商材です。

カネダイ まるずわいがにコンボミート

「まるずわいがに」の剥き身の輸出向け製品です。各パーツがナチュラルアソートで入っている業務用パックです。

ささ圭 こやきささ小町

食べやすいミニサイズの笹かまです。真空パックで冷蔵・冷凍での出荷が可能。プレーンとチーズ味は輸出実績があります。

カネダイ まるずわいがに爪

水揚げ後、一時間以内に加工しており、鮮度の良いかにの風味があります。一本爪はかにの部位の中でも、食べごたえがあるのが特徴です。

シーフーズあかま めかぶ

三陸の海で養殖しためかぶを茹で上げ、食べやすいように細かく刻みました。柔らかい食感と深い味わいをお楽しみいただけます。

シーフーズあかま しおがまの藻塩(香り藻塩)

松島湾内の海水とアカモクを使用し、塩釜に伝わる古式製法で炊き上げ天日干しした塩と、東北の魅力ある食材を合わせた特製藻塩。無香料・無着色で、海……

シーフーズあかま ぎばさ

ぎばさ(和名アカモク)は東北地方日本海側で古くから親しまれているネバトロ×シャキシャキ食感の海藻です。ポリフェノール、食物繊維、フコイダン等……

シーフーズあかま アカモク

ぎばさ(和名アカモク)は東北地方日本海側で古くから親しまれているネバトロ×シャキシャキ食感の海藻です。アカモクはポリフェノール、食物繊維、フ……

GRA ミガキイチゴ・ゴールド

MIGAKI-ICHIGOは2012年に宮城県山元町で誕生したイチゴの商品ブランドです。完熟もぎで味にこだわりをもった特別なイチゴです。……

ag-people プレミアム山ぶどうジュース(100%ストレート果汁)

世界的にも貴重な岩手県北部の「日本山ぶどう」を45年以上の歳月を費やし、1本1本丁寧に育て実を付けたものを皮ごと搾りました。……

ヤマナカ 殻付き牡蠣

宮城県産の生食用牡蠣を水揚げ後に急速冷凍、解凍後は生食が可能です。身入りが安定している3月~6月の牡蠣を厳選して加工しています。 ……

ヤマナカ ほたて貝柱

海の栄養豊富な三陸湾で育ったホタテの貝柱をトンネルフリーザーで急速冷凍しています。貝柱はとても大きく、食べると甘みが口いっぱいに広がります。……

GRA ミガキイチゴ・ムスー

宮城県山元町産のミガキイチゴをふんだんに使用。香料や着色料は使わず、イチゴ100%にこだわって作ったスパークリングワインです。

魚喜久水産 刻み煮あなご

宮城県産の真穴子を新鮮なうちに捌き、タレで味付けして仕上げました。骨が気にならないよう幅を調整してカットしています。

鮮冷 生食用ほたて貝柱

上質なほたて貝柱を、CAS(Cells Alive System)凍結加工を施して「鮮度」のみならず「旨味」を保持した状態でご提供いたします……

海遊 蒸し牡蠣

殻付き牡蠣を殻ごと蒸し器で蒸す事により、牡蠣の旨味がさらに凝縮。また下処理がいらない。流水で解凍するだけで使えます。

阿部長商店 さばチップ ホットチリ味 / ブラックペッパー味 / カレー味

三陸沖で漁獲された「さば」をスライスしてから揚げて、「ウユニ塩」と、ホットチリやブラックペッパー、カレーで味付けしたおつまみです。……

阿部長商店 あぶりさんま

旬の9月~11月に気仙沼港で水揚げされたサンマを急速凍結し、酢じめをして表面をかるくあぶり、風味豊かに仕上げました。

マルリフーズ あおさのり(ヒトエグサ)

異物除去工程に機械工程を取り入れ、葉体表面の汚れも洗浄しているためヒトエグサ本来の風味を引き出しております。冷凍加工しており、解凍後は生食で……

ささ圭 笹かまぼこ

上質のすり身を使用し、魚がもつ本来の旨みを十分に引き出した本格的な美味しさです。通常は冷蔵出荷ですが、冷凍対応可能な笹かまぼこもございます。……

ささ圭 まるっチーズ5個入

クリーミーなチーズを白身魚で包み込んで蒸し上げたかまぼこです。ふんわり食感の蒸しかまぼこです。

カネダイ 無頭甘エビ尾付き(3Lサイズ)

大型サイズを選別し、丁寧にむき身にしています。スキンパック加工によって、直接外気にふれることを防ぐ仕立てにしています。

カネダイ さんま醤油煮(ゆず風味)

三陸で水揚げされたさんまを飽和蒸気調理器を使って骨まで柔らかく仕上げ、気仙沼大島で収穫したゆずを添加しました。

ag-people 至高の山ぶどうジュース (100%ストレート果汁)

ブラックラベル(5年熟成):野性味溢れる山ぶどう本来の渋みや酸味を、5年以上真空状態で発酵させず低温熟成させ、最上級の果汁に仕上げました。……

WIDEFOOD ‟仙台牛” ランイチ〜トモ三角

仙台牛はA5・B5ランクのみ、日本国産牛肉の中でも最高峰のブランド牛です。こちらはランイチからトモ三角までのご紹介です。

WIDEFOOD ‟仙台牛” スネ〜フランク

仙台牛はA5・B5ランクのみ、日本国産牛肉の中でも最高峰のブランド牛です。こちらはスネからフランクまでのご紹介です。

WIDEFOOD ‟仙台牛” 肩ロース〜かたばら

仙台牛はA5・B5ランクのみ、日本国産牛肉の中でも最高峰のブランド牛です。こちらは肩ロースからかたばらまでのご紹介です。

三養水産 牡蠣フライ(Lサイズ)

宮城県産の大粒牡蠣だけを選別し、特性の衣で1粒1粒丁寧に包み、粒が大きく衣はサクサク、中はジューシーに仕上げました。

三養水産 炙り牡蠣串

大き目な牡蠣を蒸し上げて焙焼しました。焙焼した牡蠣は一粒一粒手作業にて丁寧に刺し込み牡蠣本来の美味しさと炙りの香ばしさが絶妙な串焼きです。……

三養水産 生食用ハーフシェルオイスター

流水解凍で生鮮牡蠣とほぼ変わらない食味・食感を楽しめる業務用商材です。通年で生食が可能な冷凍殻付き牡蠣です!

三養水産 レンジで簡単 おつまみ蒸し牡蠣

各原材料の品質に目利きをし、シーズンでも最もおいしさと身入りが凝縮する春先時期に仕入・生産を集中させ、作成した商品です。